karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

断捨離では無いけれど…♪

4月6日(月)晴れ


ご近所さんからの頂き物です^^

《うどな♪》先日も頂きました。

大好物なので大歓迎です!旬の食材を満喫出来て幸せです^^


前回はうどなだけできんぴらにしたので、今回は竹輪かお肉を入れて炒め煮でもしようかなと思ってます。


《たけのこ♪》今年の初物です^^

こちらも大好物です!あく抜きまでしてくれてます。至れり尽くせりで有り難いです^^



そして今日の朝食です^^


トースト、ゆで卵、温人参、フレグラ乗せたヨーグルト、コーヒー


実はこのトースト、裏が真っ黒に焦げてます💦

私の家にはトースターが有りません。毎朝食べるトーストは

このまん中のグリルで焼きます。なのでグリルでは魚は焼いたことがありません。

魚を焼く時は使い古しのフライパンにクッキングシートを敷いて焼きます。


なので、時々トーストを裏返すのを忘れて焦がしてしまうんです(..)

それ以外は、トースターが無くても全然大丈夫です!


ついでに言うと、私の家には食器棚もありません(笑)


流しの上に最初から備え付けの棚があります。それに充分収まる程の食器類しか無いので全然大丈夫です^^


断捨離をした訳ではありません。最初からです。


この住宅に入居したときから買って無いんですよ(^-^;


一人の食事に使う食器なんて知れてますからね。お皿なんて大中小が各一枚あれば充分なんですよ。


友達がたまに遊びに来たら必ず言われます

「相変わらず殺風景だね(笑)部屋が凄く広く感じるんだけど~」

って!(誉め言葉だと思ってます^^)


そうなんですよ^^

私物が少ない上に、どの部屋にも大きな押入れがあるので、そこに殆んど収めているので部屋には何も無いんです。

そして飾り気も無いんです。だから掃除は超簡単です(^^)/


貧乏な私は、最初から何も買って無いので断捨離する必要が無いんです。



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>