karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

パセリの存在感!

4月5日(日)晴れ


草の間から元気に存在を主張しているパセリです^^


ある日ホームセンターに行ったら、売り物にならなくなったパセリの苗たちが《ご自由にどうぞ》と書かれた段ボールの中に入れられていました。


その姿は萎れて枯れかけていて憐れなものでした。


私は一株もらって帰って、庭のすみのスナップエンドウの種を撒いてた端に植えました。


すると、スナップエンドウの成長と一緒に、こんなに元気に広がってきました。


生命力って凄いですね!


そして、わが家の庭に生えてるというだけで

何か特別な愛情すら感じるから可笑しいですよね(^^)/



今日のお昼ご飯は麻婆春雨です


具だくさんにしようと思って人参、玉葱、卵、キャベツ、ネギ、ワカメ等入れた結果


春雨ラーメンみたいに汁だくに出来上がりました(^-^;

新しいメニューの発見です(笑)

汁まで飲み干してお腹一杯です^^


今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _*)>