karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

私の家!

4月4日(土)晴れ


私の家は平屋の3DK

家賃は、15000円の県営住宅です。

(家賃は年収で違います)


私が入居した当時はそうでも無かったのに今では

《3DKでも一人で入居可能》って事で人気があるのか

10倍~15倍ぐらいの競争率になってます(^-^;


そして私の家は5件長屋の端にあります。



各家の裏には庭もあって、皆さん工夫して色々な使い方をしています。


さすがに昭和の建物です!

今、県営住宅を建てるとしたら考えられないようなゆったりとした造りになってます。


庭には物置を置いたり、花を植えたりミニ菜園を作ったり、中にはプレハブでもう一部屋作ってるお宅もあります。


私はそんなに親しく近所付き合いをしてはいませんが、それなりに距離を保って仲良くしてもらって心地よい生活を送っています。


おそらくこの家が終の棲家になるとおもいます。(宝くじでも当たったら別ですが(笑))


これからもゆったりとひっそりと私なりに楽しく生きていきたいです。


この春爛漫なのどかな風景を見ていると、コロナウイルスに脅かされているのが嘘のようです。


一刻も早くコロナウイルスが日本からそして世界から終息してくれることを願っています。

スナップエンドウのお花♪

可愛いです^^


今日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _*)>