karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

知恵と工夫で感染防止

4月9日(木)晴れ


きのうはスーパームーン!晴れた夜空に綺麗に見えて感動!しばし思わず見とれてしまいました^^


でも、スマホでは思ったようには写らないんですね💦残念です



わが家の小さな庭の片隅に生えてるニラです


こちらは一回カットしたので再び再生中のニラです。何回再生出来るかな~(笑)



今朝、ニュースを見ていたら《鳥取県庁がコロナウイルスへの感染防止策に知恵と工夫で取り組む》という話題をしていました。


鳥取県といえばお隣の島根県と並んで、まだ感染者を出してない県です。


その鳥取県庁の何課だか忘れましたが…

接客する窓口に段ボールで衝立てを作り、真ん中をくりぬいて透明ラップを貼り付けて顔が見えるように工夫してお客さんと対応していました。


こうなったら意地でも何がなんでもコロナ感染者を出さないぞ!みたいな気合いを感じました。


でも、そんな鳥取県民の願いとは裏腹に《鳥取県は安全地帯》だと、鳥取砂丘には県外ナンバーの車に乗った観光客が多数集まって来てるそうです。


観光客が増えても、現段階では喜べないそうです。

(そりゃそうだ!)


私の住んでる県は、最初の感染者一人が出てからは毎日のように1~2人ずつじわじわ増えています。


出来るなら、嵐が去るまで仕事を休んで家に引きこもりたい心境です…


仕事に行って、クリーニングの受付横のカウンターに【ダウン類半額セール!期間限定!お早めに!】と書いた大きなポスター貼りました。


でもね~

経営者の気持ちとは裏腹で…私は《今年は出来たらお客さんたくさん来ないでね》とおもいました(^-^;


私のように思いながら接客の仕事してる人は決して少なくないような気がします( ̄▽ ̄;)




今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>