karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

乗れるかな〰️自転車🚲️

4月10日(金)晴れ


今日は晴れてたけど肌寒い一日でした。



まだまだこの時期続きます。筍と揚げの煮物です。人参は大好きなので何にでも入れます^^左は煎りごうこ♪ピリ辛にしました。


一日中、コロナウイルスの話題で持ち切りです。

目に見えないウイルスとのこれからの戦いとかばかりを考えてたら気分は沈む一方なので、終息してからの何か夢を持つ事にしました。


私が住んでるのは田舎町です。おおかたの人は電車とはいわず「汽車に乗ってちょっと行ってくるわ~」って表現をします(^-^;


そしてこの地域は、自家用車が無いと、とても生活しずらいので私も仕事や買い物に行くのに車を運転します。



そんな車にばかり頼る生活を何十年もしていたら…おお着になりました。100メートル先のコンビニに行くのにも気が付いたら車を運転してます。


そこで最近、これじゃあ駄目だと考えて…

自転車を買おうかと悩んでいました。

(歩けば良いだけだろうとは思うけど💦)


昔(30代の頃)自転車に乗って、ヤクルトおばさんをしていました。

(最近はヤクルトレディと呼称されてバイクで配達していますね^^)


なので、少し練習したらまた乗れるかもと自負しています。

まぁ、運動神経は昔より衰えてはいるでしょうが…


昔からの女友達が5年前にバイクの免許を取って、今ではシニアライダーとなり楽しそうにツーリングに出かけています。

それを思ったらチャリ🚲️ぐらいなら私だってと勇気がわきました(笑)大袈裟ですかね


そうです!私のコロナ終息後の夢は、自転車を買って、乗る練習をして、近所をアチコチ散策するって決めました\(^o^)/