karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

終息するまで我慢です💦

4月13日(月)雨


今日も一日中雨でした。その上寒かったのでエアコンつけて過ごしました。


そして今日は、白髪染めに行って来ました。

これまでは一ヶ月に一回のペースで行ってました。勿論料金はリーズナブルなお店です^^


私はおそらく半分以上が白髪だと思うから💦そのままにしてたらとっても老けて見えると思うんです(..)


だからカラーは、仕方のない必要経費だと思ってたんだけど…

(まだまだ少しでも若く見てもらいたいとあがいてるの(笑))


美容室って、いわゆる《3密》なんですよね(^-^;


私にとっては今日行くことがギリギリの選択肢だったと思います。


これからしばらくコロナウイルスが終息するまでは、白髪も伸び放題になります(;-;)


でも今は見てくれより《安心安全第一!》そもそも誰もそこまで私の事を気にしてないし…ネ


勿論、美容室のスタッフさんたちはマスクをして除菌も念入りです。いつものおしゃべりしながらもなく黙々と仕事をされてました。


でも、《もしも》があったときは誰でも無い自分で責任を取るしか無いんですよね!


だからしばらくはこれも自粛です(^-^;


段々と鏡を見るのが辛くて恐くてになるんでしょうね〰️(あーいやだいやだ泣)



気分を変えて…

庭のスナップエンドウ!雨の中、収穫しました。

湯がして醤油マヨネーズに七味を少しかけたソースにつけて食べます❣️ウマウマですよ



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>