karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

《ゆでうどん》の冷凍保存

4月14日(火)晴れ


きのうの雨がウソのような快晴でした。

小さな庭のスナップエンドウも元気にドンドン成長してます(^^)/嬉しいな~


近所のお花をパシャリ♪



今日は、わが家の《冷凍うどん》についてのお話です^^


冷凍うどんをストックしてる方も多いと思いますが、これが冷凍室でかなりのスペースを占めますよね。


以前から何とかならないかなあと思っていたところ…

友達がグッドアイデアを教えてくれました(^.^)


業務スーパーとかだと15円ぐらいで売ってるゆでうどん

これをそのまんま冷凍します。何個か入れていても冷凍庫の中で全然存在感はありません(笑)


そして、作る時は、袋の端に2センチ程の切り込みを入れてレンジで2分程度チン!


これで元の《ゆでうどん》に戻ります♪


後は普通にいつもと同じように料理したら🆗‼️

解凍後もうどんの味は変化しませんよ。


それに、うどんが切れたりベチャーとなったりする心配もありません。


どうぞ、騙されたと思って一回試してみてくださいね♪


私はこの方法を聞いてから《ゆでうどんの冷凍保存》にすっかりはまってます(*´∀`)♪



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>