karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

花粉症?それとも風邪かな~(・。・;!?

4月16日(木)晴れ



最近の私の症状なんですが、花粉症と風邪の症状があって凄く似ていてややこしくて紛らわしいんです(。>д<)


私の花粉症は主に目が酷くて、痒くて痒くて堪らなくなって…


限界近くまで我慢するんですが、いったん掻き出したら止まらなくなってしまいます💦


なのでこの時期は、(普段は二重です)目が変形して腫れ上がった一重瞼になってます(;-;)


これだけだと完全に花粉症だわー(;-;)ですむんですが、最近はこれに頭痛がプラスされてきて…

花粉症からの頭痛か風邪からの頭痛かよくわかりません(。>д<)



でも今の状況下、これくらいで(熱も無いし)病院行くのはためらわれました。



そこで、風邪薬のパブロンを飲んでみたら頭痛が治まりました(^-^;


ここ二日ほど風邪薬で対処してます。やっぱり風邪なのかなあ(~O~;)


素人判断が良くないのは分かってるけど、今のところ病院には行く気になれないんですよね(>_<)


なので今年は風邪だと思い込むようにしようと思ってます(^-^;


炊き込み御飯の素に筍とシーチキン、押し麦をプラスしました。


せっかくラジオ体操始めた事だし(三日目(笑))、食べ過ぎ注意!って思って小分けして冷凍保存することにしました(*´∀`)♪



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>