karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

マスクの次は手袋も必需品になりそうですね( ; ゜Д゜)

4月20日(月)雨のち曇り☁️


葱坊主が出てきたよ~♪

何回もハサミでカットしては再生を繰り返してお役にたってくれたネギくんです(*´∀`)


今日は生活費をおろしに銀行ATMに行きました。


今まで何とも思わずにATMのタッチパネルを押していたのに…


やはり指先が画面に触れるのが何となく嫌だな〰️って気持ちになりました。


最近は除菌液も品薄なのか、以前はタッチパネルの横に置いてたのが無くなっていました。


私は最近は散歩や買い物に出かけるときにウエットティッシュ(ノンアルコールしか無いので)に除菌スプレーを振りかけてナイロン袋に入れて持ち歩いています(^^)/



スーパーのレジの店員さんも、レジを透明なカバーで仕切りをしてゴム手をはめてお金の受け渡しをされてます。


これを半年前に見てたら、きっと異様な光景に写っていましたよね。



そしてマスク着用が徹底されて来てるから、今度はマスクとセットで手袋も徹底されるようになるかもしれないですね(^^;


コロナウイルスが終息するまでは、どんなに徹底的に除菌対策しても行き過ぎって事はないということですよね(^。^;)


今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>