karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

平凡な日常

4月23日(木)曇り☁️


今日は寒くて一日中暖房をつけて過ごしました(>_<)


一人で家の中にいたらコロナウイルスが猛威をふるってるなんて信じられない気がします。


でも、家の中にいても少しずつ以前とは違う行動を取るようにもなりました。


定期的に購入しているサプリメントを毎月配達してくれてる宅配便の方がいます。(大体同じ男性です)


今日はピンポーン💡が鳴ると《急いでマスクをつけて》玄関に出ました。


先月までは、荷物を受け取りながら一言二言ですが会話をしながらサインをしていたのですが…


今日はお互い意識しながら距離をとり無言でサインをしました。



そして、「ありがとうございました」も

「ごくろうさま」もお互い数歩さがっての挨拶でした。


たぶん宅配便の男性は、今はどこに配達してもこのようにしているんでしょうね。


念には念をですから、こうするのが最善なんでしょうが…

何だか意識しながらこういう行動を取らなくてはならないなんて、だんだんとお互いの心が疲れていくような気がします・・・(;´Д`)ハァ~


《平凡な日常》がどれだけ《大切な日常》だったのか今更ながら感じました。




気持ちを切りかえて↑

明日の朝ご飯にするのでこれから準備します♪



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>