karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

フライデーオペレーション(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

4月25日(金)晴れ☀️


kara地方、岡山県の県庁や市役所で、職員全員で毎週金曜日の正午に《フライデーオペレーション》という医療従事者の皆さんに対して感謝やお礼の意味を込めた拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチをしているそうです。


医療従事者の皆さんは勿論、さまざまな業種でコロナウイルスの恐怖を感じながらも一生懸命働かれてる人たちにはホントに頭が下がる思いです。


テレビニュースを見ながら私も「ありがとう!」と念じながら一緒に拍手しました。

何だか涙が溢れました。


私は自分では何も出来ないぶん、とにかく《ステイホーム》と思いながら自宅に引きこもるようにしています。


それなのに、【暇だから】とテレビカメラの前で平然といいはなちパチンコ店に行列を作ってる人達には呆れるばかりか怒りさえも感じます((( ̄へ ̄井)バカー


いったいどんな神経をしているのか?

その人たちにも大切な家族や大事に思う人は必ずいるはずなのに…


今更、自分だけは大丈夫だなんて呑気な考えでいるんでしょうかね(((((((・・;)アホー



朝ごはん♪

トーストとホットな甘酒です。甘酒はご近所さんから頂いた手作りです(*´∀`)

砂糖を一切使ってないのに米麹の甘味だけでとっても美味しいです♪飲む点滴♪いただきま~す



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>