karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

雨☔️の日は大繁盛(*^^*)

5月10日(日)雨☔️後曇り


最近の食料品の買い物はバタバタと必要な物だけ買って帰ってたので気が付かなかったのかな・・

↑このどん兵衛!アサリとハマグリのダブルだし汁♪

とっても美味しかった~(о´∀`о)💓



二日続けての雨☔️・・

コインランドリーは大繁盛です(о´∀`о)


karaはパートの日は隣接しているコインランドリーの掃除をしてからお店に入るようになってます。


今日も乾燥機はフル回転でした!!


最近は、布団や毛布をクリーニングに出すよりコインランドリーの洗乾機(洗濯乾燥機)を利用される人が増えています。


ドラムの大きさによっては、毛布なら3~4枚を一度に洗えます♪

お金もクリーニングに出すよりかなりお得ですよね(о´∀`о)


コインランドリーの売り上げは受付クリーニングを凌ぐ勢いで↑↑急上昇してるらしいです( ^∀^)


でも、ダウンの布団は必ずクリーニングに出して下さいね!


注意書きをしているにも関わらず・・


先日羽毛布団を洗乾機に入れて回した結果…


布団が破裂して、中の羽毛が洗乾機の中で舞ってた事がありましたから(@ ̄□ ̄@;)!!


羽毛が飛び散った後の掃除は、とっても大変なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


その羽毛布団を洗濯するつもりで洗乾機に入れて帰ったお客さん…


破裂したのを見て判断したのか(゜〇゜;)?????


後始末をするつもりは無かったみたいで💦引き取りに来られませんでした(((((((・・;)


いくら便利な物でも使い方を間違えたらダメですよね(。>д<)



☆☆ラピスさん、きのうは親切に教えて下さりありがとうございました<(_ _*)>助かりました!とっても嬉しかったです( ^∀^)☆☆



今日もお立ち寄りありがとうございました<(_ _*)>