karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

やるせない日(ノ`△´)ノ

6月19日(金)雨のち曇り


ご近所に住む70歳ぐらいの女性Aさんはコロナ以前は 週に2日程 居酒屋の厨房の下準備と皿洗いにアルバイトで行っていました(^^)


一人暮らしだし 年金は少ないし٠٠


将来の不安はあるけど、今はまだ元気だからアルバイトしながら何とかやって行ってるって言われてたんだけど٠٠


4月頃に

コロナの影響で暫く休んで欲しいと言われてから きのうまでズゥーッとお休みでした( ; ゚Д゚)


❰勿論 休業保障は全く有りませんでした💦❱


そして、

「やっとお呼びがあったから 今日からまた行ってくるね(^.^)♪」


って、元気に行ったんだけど٠٠


帰ってからAさんが言うには 出勤は今日だけのことだったみたいですΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


次の出勤は、また人手か足らないときに連絡するって言われたって٠٠


Aさんは、

「他に仕事を探しても年齢的に無いだろうし、お店が少しでも忙しくなって声を掛けてくれるのを待つしかないみたい( ;∀;)」


って、残念そうでしたが٠٠


何だかねえ、、、


こんなふうにコロナの影響を受けてる高齢の人達の救済策って何も無いんですかね~( ・◇・)?


この世の中、満ち足りた年金でゆったりと生活出来る人間ばかりじゃ無いんですよ!!


少ない年金を仕事をして補いながら頑張ってる人達だって大勢いるんですよ!!


今日は何だかやるせなくってどこにぶつけていいのか٠٠ 訳の分からない怒りがフツフツと沸いてきました(; ・`ω・´)



あじさいは雨の中、外で見る方が好きなんだけど٠٠

ご近所からに頂いたから( ^ω^ )ネ



今日もお立ち寄りありがとうございます♪(´ε`*)