karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

眼帯(@_@;)

7月6日(月)雨☔️


実家(売家)の片付けを のらりくらりとしているだけなんだけど٠٠


それでも それなりにしていたら少し疲れが出たのか


朝起きたら右目に[ものもらい]が出来て腫れていました( ; ゚Д゚)


kara地方では ものもらいの事を[めばちこ]と言います(^.^)


他にも[めいぼ]とか[めぼいと]とか色んな言い方があるみたいですね(* ´ ▽ ` *)


上まぶたが おいわさんのようにドローンと腫れていたので💦

さすがにこのままでは仕事に行けないと思ってドラッグストアーに行って 抗菌目薬と眼帯を買いました!


そこで驚いた👀‼️のは (最近の?)眼帯です(@_@;)


昔ながらの両耳に紐を掛ける眼帯もあるんだけど٠٠

それだとマスクの紐と眼帯の紐で両耳がグチャグチャになるなぁって思ってたら


[貼る眼帯]だって!!



目頭と目尻のところで接着出来ます\(^^)/



そうしたら、紐はマスクの紐だけでスッキリしたんだけど マスクと貼る眼帯で顔の3/4を占めてるから


顔が出てるのは左目だけなんです!!( ; ロ)゚ ゚


何か変!!( ; ロ)゚ ゚(笑)


何か異様!!( ; ロ)゚ ゚(笑)


二度見はされるし💦 とっても恥ずかしかった一日でした(^_^;)))


でも、抗菌目薬のおかげ?で一日で何とか治りつつあるので 明日からは眼帯無しで大丈夫みたいです(⌒0⌒)/~~良かった♬



自分の気持ちに正直な大好きなブロガーさん♪帰ってくれて嬉しいです❣️ヨロシクネ



今日もお立ち寄りありがとうございます♪(´ε`*)