karaのブログ

平凡過ぎる日常を、楽しんで節約しながら生きてます!

乗り換え出来ました\(^_^)/

5月19日曇り後大雨


きのうauからSoftbankに何とか無事に乗り換えました(^∧^)


なぜかYahoo!ではなくてSoftbankです(^-^;


その辺の違いもよく分かんないのですが,…

かなり安くなったし、機能はバージョンアップしてるのでよしとしましょう( ^ω^ )



そして最近のスマホ事情って凄いですね!


知らなかったのは私だけ( ゚д゚)ポカーン?


乗り換えてるのに電話番号もメールアドレスもそのまま引き継げるんですよ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ラインもそのまま引き継げてアイコンも何も変わりません!


なのでスマホが新しくなったことさえ友達にも気ずかれませんでした(これは少し残念です(笑))


昔は機種変更するのでさえ手間が要り、翌日にショップに取りに行って、その後色々な設定するのが凄く手間だったのにね~!!( ; ロ)゚ ゚

(20年前ぐらいの話です(^-^;)


そんな訳で、心配していたムラゴンブログもアプリをショップのお姉さんがアッというまに移動してくれました\(^_^)/


そして今日は一日中、暇さえあればバージョンアップされたスマホをつついて遊んでいました(^.^)


また何年後かに機種変更する時は、どんなにバージョンアップされてるのかと思うと、こんな機械音痴なkaraでもとっても楽しみですね( ^ω^ )



今日もお立ち寄りありがとうございます(・ω・*)